カテゴリ:UK 日常( 47 )
ピータパンとはまた別のハナシ


千秋さんのブログから。
ほんとにそうだよね。ストレスが・・・とか言ってる場合じゃない。
でもがんばってるけど前に進めないもどかしい気持ち。早くどうにかしたいと思うと、さらに
自分自身に対して腹が立つ。情けなくなる。空回りっていうの?
ゆっくり、自分のペースですればいい、って人もいるけど、もっとガツガツストイックな日常を
私は送りたいの。そのためには自分で環境を整えなくちゃ。


-------------------------------quote-------------------

毎日
毎日
ストレスが生まれそれを解消し
悩みが生まれそれをクリアし

前に進むのだ☆
[PR]
by emy_to | 2008-04-17 20:18 | UK 日常
ロンドンのバスの中

e0142226_4443216.jpg



いつも回りに年配の方が多いなーと思っていたら、優先席に座っていたせいという
ことが分かりました。汗。


e0142226_445711.jpg


日本の社内アナウンス、表記がとってもダイレクトです。当たり前ですが。
ガンガン音漏れをさせている人が(半端じゃない音)、同乗者に注意されていましたが、
「俺はこれでたのしーんだよぉー」と音楽ノリノリで逆切れ。
こんな国です。

海外に長く暮らす方々が皆さん口をそろえて「日本は特殊な国だよ」と仰られますが、
次第に実感が沸いてきました。
[PR]
by emy_to | 2008-04-16 04:50 | UK 日常
ロンドン National Garelly
e0142226_5281780.jpg


ロンドンには沢山の有名な美術館が集まっていますが、本日はNational Garelly
出かけてきました。
お目当ては印象派の絵画です。


駅からの途中、ロンドンの新名所であるロンドンアイを通りました。
桜が咲いていてきれい。。。あ、葉桜もあるのね・汗。
ロンドンアイの周りには沢山の大道芸人?がパフォーマンスをしていました。
この方々はチャップリンと映画監督+観客の中の子供が特別参加。
ほほえましいです。

鑑賞の前に、
[PR]
by emy_to | 2008-04-12 06:02 | UK 日常
旦那君がちょっぴり不機嫌な理由
e0142226_2165982.jpg



まぁ、そういうことです・笑
企画中の来月のフランス旅行、石畳の街を思う存分楽しみたいなー、、と妄想しつつ、
イタリア系マダムの素敵な接客もあって、購入したロンドン初の靴でーす。
サイズ35が置いてあることだけで、奇跡に近い!マダムに質問すると「うちはなるべく
広いサイズ展開を心がけているの」という素晴らしいご回答が。贔屓にさせて頂きます♪
昨夜旦那君に報告すると、指輪買ったばっかりだよね!とこめかみが相当若干ひくひくして
いました。ごめんチャイ♪(でも、でも、セールで半額以下だったのですよぉ~)。

買い物の後は、
[PR]
by emy_to | 2008-04-10 02:31 | UK 日常
ロンドン・雪
e0142226_184227.jpg



昨日の夜は四月とは思えない位寒かったのですが、今朝起きてびっくり&納得。
ロンドンは雪です。こちらの街道にも桜の花が咲いていて、「東京の桜はどんなかなー」
なんて考えながらジョギングしていたんですけどね、先週。
こんな天気ではトレーニングもできないし、一日ゆっくり過します。

昨夜友人夫妻にお誘いを受け
[PR]
by emy_to | 2008-04-06 18:27 | UK 日常
土曜の午後に降ったもの
e0142226_23531390.jpg




ただいま土曜日の午後16時です。
友人との会食の予定があるので、そろそろ出かけようと思った途端に降ってきたのは、
「雹」。

外はゴーゴーいっております。

ロンドンに着いてから二回目の雹。
一度はジョギング(しかも森林公園内で迷ってる途中に!)中に降られましたから、
今日は未だ家の中にいた分ラッキーだったかなー(笑)。
ジョギングしながらの雹は、顔に当たって痛かったからね。

・・・と日記を書いているうちに西の空が明るくなってきました。
日光カモーン!
[PR]
by emy_to | 2008-04-06 00:00 | UK 日常
うぎゃー。(注)汚い画につきご注意


e0142226_1929374.jpg


とあるひのこと。
掃除をしようとおもむろに掃除機をかけ始めると、、

うぎゃーーー
[PR]
by emy_to | 2008-04-03 19:45 | UK 日常