<   2008年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧
ためしてみ鱈(たら)
e0142226_4553852.jpg


探せば見つかるのでしょうが、スーパーに並んでいるお魚くん達はいま一つ威勢に欠ける
気がして(サーモン以外)怖気づいていたのですが、イタリア語教室の余韻で勢いもあり(?)
、お魚もアイスランド産ということもあり、COD FISH(鱈)を買ってみました。

帰宅してからよく見てみると、肉厚で、新鮮で身がプリプリ。FISH&CHIPSの素材だから
きっと大丈夫!と言い聞かせて・・・揚げた後で中華風あんかけにしてみました。
・・・なかなかグーかも!!
色々と挑戦してみるものです。

今日はイタリア語の初日で
[PR]
by emy_to | 2008-04-29 05:49 | UK study
NOTTING HILL ポートベローマーケット
e0142226_3524517.jpg



映画、ノッティングヒルの恋人で有名なNotting Hill Gate周辺は、週末になるとポートベローというマーケットでもとても賑わっています。先日訪れたAngelもビンテージ好きにはたまりませんが、ここNotting Hill 周辺の雰囲気も大好き。今日の訪問で、3度目です(^^)。

ロンドン=不味い・高い、という刷り込みは既に過去のもの。
探せばおいしいレストランが出てくる、出てくる♪
お昼にお誘いを受けて伺ったレストラン、NOTTING HILL BRASSERIE
味はもちろんのこと、雰囲気もとっても素敵なお店でした。


e0142226_444596.jpg


大好きなラムをメインにチョイス。
ジャズの生演奏もあるランチ、コースで£25~。


e0142226_471194.jpg

ランチの後は、ポートベローマーケットを散策しました。

More
[PR]
by emy_to | 2008-04-28 04:27 | UK 日常
陶器の街 STOKE-ON-TRENT
e0142226_16361016.jpg

うーん、良いお天気♪


ロンドンから車でおよそ3時間、ほぼイギリスの中心にある街 STOCKE-ON-TRENT
出かけてきました。今回のお目当ては、SPODE,BURLEIGH,ROYAL DOULTON,
そしてWEDGEWOOD(ベタですが・笑)のFACTORY SHOPめぐり。
素敵な陶器が格安で手に入ると聞き、食器好きには堪らない匂いがしたので、5時半に旦那君を起こして出発。先週は残業続きで悪いなぁ、と思いつつ運転を頑張ってもらいました。

先ず向かったのは・・・
[PR]
by emy_to | 2008-04-27 17:43 | UK trip
イギリスで学ぶ
イギリスは日本人の学生の留学先として常に人気の国のようですが、この国で学んでいるのは学生ばかりではありません。
老若男女に学ぶ場が開かれているのは、とてもすばらしいことだと思います。
学ぶ場というのは、大学はもちろんのこと、プライベートの学校、各自治体が開催している地域
のADULTSCHOOLも含んでいます。
成人の学べる機会がおよそ日本では考えら得ないほどバラエティーに富んでいるのには
驚きました、噂には聞いていたけど・・・。

私の場合、
[PR]
by emy_to | 2008-04-24 05:25 | UK study
ひき肉
e0142226_17493684.jpg



イギリスに来て驚いたことの一つ。

続きを読む
[PR]
by emy_to | 2008-04-23 18:03 | UK cucina
洋梨のタルト
e0142226_831075.jpg


洋梨のタルト
[PR]
by emy_to | 2008-04-22 08:22 | UK cucina
Flora London Marathonにエントリー

日本でも話題になったFlora London Marathon(ロンドンマラソン)。
エントリーをしました。
エントリーの第一フェイズがすでに終了しており、4月21日の今日がエントリーの第二フェイズ
初日だったので、朝一でオンラインで申し込み。

ただし東京マラソンと同じように、
[PR]
by emy_to | 2008-04-21 17:49 | UK 日常
ロンドン中華街飲茶
e0142226_25550.jpg



エッグタルト、さくさくで美味しい~。
(お皿に書かれている「おいしい」の文字は決してねらっているわけではないと思います・汗)

旦那君のお友達、旦那君とわたしで中華街へ飲茶をしに行ってきました。

続きを読む
[PR]
by emy_to | 2008-04-21 02:45 | UK cucina
海外に持ってきて良かったと思う和食の本
e0142226_3184122.jpg



その土地のご飯ももちろん刺激的ですが、やっぱり落ち着くのは和食。
海外に持って来て良かったと思う和食の本。
行正り香さんの「やっぱり和食かな」 FROM文化出版局

続きを読む
[PR]
by emy_to | 2008-04-19 03:31 | UK cucina
ちょっぴりわけありで旦那君に捧げるタルト
e0142226_22464475.jpg



風も強く、どんよーり憂鬱天気なので、家にこもってタルトを焼いてみました。

クリームチーズのタルト。
[PR]
by emy_to | 2008-04-18 22:55 | UK cucina