<   2008年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧
ヨーロッパ最大の滝
e0142226_2371133.jpg


最終日に訪れたのは、ヨーロッパ最大の滝!
[PR]
by emy_to | 2008-05-30 23:41 | UK 国外旅行
チューリッヒから電車に乗って~
e0142226_15294889.jpg


美味しい川魚料理が食べられると聞いてチューリッヒから電車に乗ってシュタイン・アム・ライン
という街に足を伸ばしてきました。

駅から街の中心へ歩いて行くと、見えてきた風景!
可愛い街~^^。

e0142226_1533668.jpg


街の中へ入ると・・・
[PR]
by emy_to | 2008-05-30 16:10 | UK 国外旅行
スイス料理といえば・・・
e0142226_4201184.jpg



スイス料理といえば?と聞かれて何を思い浮かべるかといえばチーズフォンデュかと思い
ますが、後日参加したツアーのガイドのおじさんによればスイス人でも年2回程、しかも人
が集まった時にしか食べないそうです。日本人のチラシ寿司みたいな感じなのでしょうか。

私たちは旦那君のトラウマ・汗で食べなかったのですが、代わりに市内を歩いている途中で
見かけたスイス料理の人気店に入ってみました。
こちらのレストラン、昔は武器庫だったそうです。

頂いたのは、チューリッヒの代表料理♪
[PR]
by emy_to | 2008-05-30 06:44 | UK 国外旅行
スイス チューリッヒ湖クルーズ
e0142226_1743264.jpg



イギリスの祝日はnational holidayといわずにbank holidayと呼びます。この国では
数少ない休みのため、bank holiday近くになる話は旅行のことで持ちきり。私たち夫婦は
スイス、チューリッヒへ二泊三日の旅に出かけてきました^^。

朝空港からホテルに向かい、到着が10時前でしたが、部屋が空いていたのでチェックインを
させてもらうことができました。リーズナブルな国!
しかも受付のお姉さんは満面の笑顔で対応してくれて、無愛想&ため息交じりのイギリス式
サービスに慣れてきてしまった最近、思わず涙が出そうになるほど感動してしまいました。
さすが観光立国。


ホテルの裏の広場でマーケットが開催されていたので、旦那君を引っ張っていきました。

色とりどりの果物・花♪
[PR]
by emy_to | 2008-05-29 18:15 | UK 国外旅行
駐妻的生活
e0142226_5332629.jpg



一般的に駐在員妻というと、どういったイメージが持たれるとでしょうか。
華やか?ヒエラルキー社会?
イギリスに来る前に勤めていた会社でも現地事務所に駐在員を派遣していたので、噂には聞
いていましたが、あくまでも想像に過ぎない話。
実際、旦那君の転勤でロンドンに来るまで私も自分がどういう生活を送るのか皆目検討もつきませんでした(脱日本ができるという事実には喜んでいましたが・苦笑)。

実際イギリスに来てから感じていること。
[PR]
by emy_to | 2008-05-28 06:22 | UK 日常
イギリスの田舎町 湖水地方 つづき
e0142226_1644101.jpg


翌日はお天気に恵まれました。

e0142226_16505050.jpg

ウィンダミア湖に浮かぶヨット。

e0142226_16512976.jpg

ウィンダミア湖を泳ぐ鴨・・・・好物>違。

本日のメインイベント♪
[PR]
by emy_to | 2008-05-23 17:19 | UK trip
イギリスの田舎町 湖水地方
e0142226_6393848.jpg


強行日程。
[PR]
by emy_to | 2008-05-23 07:10 | UK trip
ロンドンの神田古本屋街 LEICESTER SQUARE
e0142226_4274481.jpg



観光で来られた方にはロンドンのレスタースクエアといえば、ずばりミュージカル観賞でしょう♪
生活が始まる前にロンドンは何度か訪れたことがありましたが、わたしも多分にもれず都度ミュージカルを楽しみました。
ですが、今回はシアターを横目に見ながら裏路地へ。

あれ、これは神田かな?
[PR]
by emy_to | 2008-05-22 04:48 | UK study
旦那君を凹ます初記録
e0142226_358147.jpg


ジョギング歴5年目にしてでた初記録。
[PR]
by emy_to | 2008-05-21 04:17 | UK sports
parisの香り&日本の香り
e0142226_920266.jpg


隣町で諸用のあった帰り、うさぎ家をアポなしで訪問してきました^^;。

>これこそ大迷惑。
[PR]
by emy_to | 2008-05-17 09:24 | UK 日常