<   2008年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧
ロンドンは寒い、寒い(><)
e0142226_4381411.jpg


寒いです。
[PR]
by emy_to | 2008-09-30 05:16 | UK cucina
スペイン人お墨付きのタパス
e0142226_72411.jpg


じゅわぁ~♪
[PR]
by emy_to | 2008-09-27 07:37 | UK restaurants
太るだけ太っていいのよ
妊娠17週に入りました。5か月半ば。早い。今日はドクターのコンサルティング。諸々あり、ドクターが変更したため、新しいドクターとは初対面ということになります。
実は、数日前ジョギング中に一瞬足の力が抜けて、前にバーンと転んで、お腹を打ってしまったのですごく心配していましたが、心臓の鼓動も確認できて一安心。付き添いで来たダンナ君は、感動のあまり鼓動の音をリピートしていました。まだ胎児が小さく、羊水で守られているので、痣の心配もおそらく大丈夫とのこと。そそっかしい母でごめんよ、ベビー。調子が良いからと少しスピードを上げて走っていたことを大反省。
ドクターからは妊娠前から定期的にしていた運動は続けてかまわないが、疲れたら無理をしないこと、これから寒くなって路面も凍るしジョギング時はくれぐれも気をつけるように、と釘をさされました。

インド系の先生で、さっぱりしていていい感じの方でした。女医さんを希望してやっぱり良かった。日本の出産準備本を読むと、体重管理のことがそこかしこに書かれているので、聞いてみると「太るだけ太っていいのよ。それが赤ちゃんが求めていることなんだから。逆に(つわりで)痩せて体重が増えない人もいるけど、必要な栄養素は赤ちゃんにいっているので平気。一昔前は安産のために体重管理をしていたけれど、今は医療も進歩したので、特にウェイトは量らないわ。最近の主流の考えよ。」という回答でした。噂通り、妊婦の体重管理無しのイギリス。日本と考え方が180度違うので、どっちを信じてよいのやら。食生活がストレスフリーなのは嬉しいことですが、そもそも西洋人とは骨格・体力も違うので、野菜と果物中心の生活と、適度な運動は続けるつもりです。

コンサルティングの後は、血液検査。HIVをはじめとするの感染症等を調べるために4本分の血を取られました。イギリスでの採血は、ダウン症の検査に続き二回目。
正直、あまり上手ではありません。針も太いし(T T)。
日本で採血した後って、「 ・ 」になりますが、こっちは「-」←こういう跡が残るのです。
分かるかな。更に最初に刺した針からの採血が途中で止まってしまうというハプニングが起きて、もう片方の腕を再び差し出しました(T T)。小さめの針に変えてもらったので幾分ましでしたが、痛かった(T T)。出産まで何回採血をしなければならないのか尋ねると、「今日の結果次第ね♪」・・・・そうですか。採血、日本では別に嫌いじゃなかったけど、ちょっぴりトラウマ気味です。
[PR]
by emy_to | 2008-09-26 00:01 | UK baby
野菜生活
e0142226_4383630.jpg


野菜生活
[PR]
by emy_to | 2008-09-25 04:36 | UK cucina
イギリスのプレママ・プレパパ学習
e0142226_5162085.jpg


イギリスで子供を産むにあたり
[PR]
by emy_to | 2008-09-24 05:34 | UK baby
産前産後の骨盤ケア
e0142226_5988.jpg


産前産後の骨盤ケア
[PR]
by emy_to | 2008-09-24 04:57 | UK baby
イタリアでの休日 海辺の街VIAREGGIO
e0142226_17592248.jpg


太陽~♪
[PR]
by emy_to | 2008-09-23 18:34 | UK 国外旅行
イタリアでの休日 FIRENZE
e0142226_17503659.jpg


ミケランジェロ広場からの眺め
[PR]
by emy_to | 2008-09-22 19:11 | UK 国外旅行
Wedgewoodの誘惑
e0142226_7332792.jpg


ねぇ、ダンナ君、誘惑されてもいいかしらん?
[PR]
by emy_to | 2008-09-08 07:44 | UK shopping
グラタンはママの味
e0142226_465280.jpg


寒い夜には、
[PR]
by emy_to | 2008-09-07 04:17 | UK cucina