<   2008年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧
BABY ON BOARD!
e0142226_18234785.jpg


妊娠七ヶ月後半に入りましたが・・・
[PR]
by emy_to | 2008-11-27 19:09 | UK baby
清水の舞台から飛び降りたダンナ君
e0142226_719434.jpg


一足早いクリスマス
[PR]
by emy_to | 2008-11-25 08:13 | UK special
ブラッスリー THE FRENCH TABLE
美味しくて、気軽に使えるブラッスリーをずっと探していたら、ロンドンの南にもありました。

e0142226_7554643.jpg


前菜。
私が選んだパンプキンタルト、ダンナ君がチョイスした鴨のコンフィのペーパーロール。
悶絶しそうなくらい美味しかったです。こんなお料理を出すお店があったとは~!

ずっと延期になっていた・・・
[PR]
by emy_to | 2008-11-24 09:02 | UK restaurants
飛散、悲惨!のち晴れ
e0142226_5283969.jpg


こんなに澄み切った空なのに・・・
[PR]
by emy_to | 2008-11-23 06:06 | UK restaurants
ポルトガル料理 O'FADO
e0142226_5221736.jpg


久々の再会
[PR]
by emy_to | 2008-11-20 06:46 | UK restaurants
フレンチレストラン AUBAINE
e0142226_1552170.jpg


ダンナ君とずっと行きたいね~と話していたフレンチレストランAubaineに、ディナーの事前調査と称してランチに潜入(違)してきました。お昼を不味い会社の食堂で食べているので心の底から申し訳ないと思いつつ・・・。

店内は・・・
[PR]
by emy_to | 2008-11-13 02:20 | UK restaurants
Sunbury Antiques Market
おじさんに続け!

e0142226_442664.jpg


イギリスと言えば、アンティーク。
[PR]
by emy_to | 2008-11-12 04:49 | UK shopping
和食レストラン SO
e0142226_4353523.jpg


ロンドンに来てから、8か月。初めて外で和食を食べました。今回訪れたのは、ピカデリーにあり評判の高いSO RESTAURANT
カメラを忘れてしまい、冒頭の写真はWEBから拝借したので精度が低くなってしまいました(汗)。ランチメニュウの中から、海老と野菜の天ぷらを頂きました。前評判がとても良かったので、凄く期待をしていったのですが、天ぷらの衣がもう少し薄付きの方が好みだったかなぁ・・・。やはり日本の伯父が割烹で自ら揚げてくれる天ぷらがNO.1に君臨します。天ぷらがかなりボリュームのある内容だったので、お腹が一杯になり、美味しいと噂のデザートは、さすがに入りませんでした。

とは言え、fussy(っぽい)なお客が続々と入店。アラカルトメニューも気になったので、もう一度試しに訪れてみるつもりです。

SO RESTAURANT
3-4 Warwick Street
London, W1B 5LS
[PR]
by emy_to | 2008-11-11 04:51 | UK restaurants
ミュージカル鑑賞 SOUND OF MUSIC
e0142226_1895091.jpg


ロンドンに住んでいる醍醐味の一つが芸術鑑賞。日本での舞台はチケット代もかなりお高いので、演目を選ぶのに慎重になってしまいますが、こちらでは色々なディスカウントがあるので気軽に楽しめます。既に夕方四時には日暮れを迎える上、天気の悪い日も多いので、舞台鑑賞は冬にお誂えの娯楽なのです。

ディスカウントチケットを入手するなら、ディスカウントのあるWEBサイト、例えばTICKET MASTERを利用したり、Leiceter SquareにあるTKTSでお安くなった当日券を入手する方法が一般的。もし有効な学生証があれば、劇場窓口でとってもお得な料金でチケットを購入できます。

実は、この夏にフルタイムで大学の講座に参加していた学生証が期限内だったということもあり、今回は£20でマチネのチケットを入手できました。尤も、学生用シートでしたので、かなりの前座席。舞台の後半は首が凝ってしまいましたが・・・・(苦笑)。

楽しんできたのは、SOUND OF MUSIC
父が海外出張の土産(確か、NY・・・)に、と小学生の時に初めて英語のビデオを渡された思い出深い作品。当時は全く何を言っているか分からず、歌だけを「ふんふん~♪」と一緒に口ずさんでいました。
実際のミュージカルではトラップ大佐がイメージより高齢(汗)だったのが気になりつつも、マリアとトラップ大佐がはにかみながらダンスをするシーンではキュン、としてしましました。英語も分かり易く、馴染のある曲ばかりですのでお勧めです。

次回の予定は鬼才の振付師、ボブ・フォッシーが手懸けたCHICAGO。彼の作品は大好きなので、とても楽しみです。ストーリーが胎教には相応しくないかもしれませんが・・・。
[PR]
by emy_to | 2008-11-10 18:54 | UK culture
金曜日の夜の楽しみ
BBC ONEで金曜日の21時から放送されている HAVE I GOT NEWS FOR YOU

昨夜(11月7日)の放送より

Part1


Part2


Part3


ネクラでしょうか?
でも、この番組、金曜日の夜の密かな楽しみなのです。
[PR]
by emy_to | 2008-11-08 19:03 | UK culture