<   2008年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧
イギリスで妊娠 日本から取り寄せてよかったもの
e0142226_1554299.jpg


ツワリが思いのほか長引き、イタリア語の学校の課題に追われ、年末には妊娠後期を迎えて体が重くなってしまったので、妊娠後一度も日本に帰っていない私。このまま来年の一時帰国までイギリスで過ごす予定です。
かくゆう状況なので、日本から送ってもらったもので役立ったものを書いておこうと思います。

*日本から取り寄せてよかったもの*
トコちゃんベルト
お友達には「回し者?」と言われる位絶賛しています。妊娠中期頃からお腹の張りと痛みが出て、ウォーキングも辛くなってしまいましたが、このトコちゃんベルトを装着したお陰でアクティブな妊婦生活も満喫できています。
トコちゃんベルトⅠ、Ⅱがあり、Ⅱを購入しました。産後の体系戻しにも良いようなので、ウエストニッパーは使わずにトコちゃんベルトと骨盤体操をしようかな、と考えています。

エンジェリーベのマタニティーパンツ ×2本
日本のサイズでも妊娠前はXS~Sだったので、送ってもらいました。
イギリスでも探せば見つかるかもしれませんが、面倒だったということもあり(苦笑)、ネットで購入しました。妊娠後、ジーパンが一番最初にきつくなってしまったので、早めに購入しておいて良かったと思います。

・妊婦用のレギンス ×2本
上記と同じ理由で送ってもらいました。
身長の高い方ならイギリスのものでも十分かもしれません。
千趣会 ベルメゾンネットで購入。

・妊婦用の下着
これは、妊娠が分かった時点で購入しておいた方が良かったかもしれません。妊娠三か月頃に届きましたが、待っている間にも妊娠前のものがきつくなってしまい、結構辛かったです。
千趣会 ベルメゾンネットで購入。

*イギリスで購入したもの*

・トップス
ボトムとは違い、多少大きくても着心地に大差はないので現地のもので十分間に合います。というか、妊娠前のルーズな着心地のものやストレッチのきいたワンピースであれば妊娠後期まで乗り切れます。今までのところ、gap maternityでロング丈のカーディガンを一枚購入しただけです。期間限定の妊娠期間、あまり妊婦服の枚数も増やしたくないので 追加購入したとしても もう一枚位でしょうか・・・。
授乳服も兼ねているタイプのものもありましたが、日本のお友達に相談したら 授乳しやすい洋服に授乳カバーがあれば十分、ということなので、あえて購入はしませんでした。

・水着
スイミングのために、Mamas&Papasで、一番サイズの小さいものをサイズ買いしました。最低サイズの「8」でもデザインによってはぶかぶか(悲)でしたが。


日本の妊婦向け雑誌をめくると気が利いて充実したものが載っているので、実際手にとって見てみたかったのですが、大体のものは無くても妊娠八か月後半の現在まで過ごせてしまいました。出産&産後の方が日本の優秀なお役立ちグッツが便利!という声を沢山きくので、また別の機会にUPしようと思います。
[PR]
by emy_to | 2008-12-26 16:36 | UK baby
ロンドンのクリスマスイルミネーション
e0142226_2223828.jpg


e0142226_22235244.jpg


e0142226_2224276.jpg


リージェントストリートのイルミネーション。
Credit Crunchの影響で、ボクシングデーを待たずして道沿いのお店は既にセールを開始しています。クリスマス前ということもあり、観光客だけでなくイギリス人の買い物客で人で溢れていました。年の瀬ですね。
[PR]
by emy_to | 2008-12-23 22:27 | UK 日常
Canterburyへドライブ
e0142226_2158473.jpg


またまたFISH&CHIPS
[PR]
by emy_to | 2008-12-23 22:19 | UK special
駐妻的午後の紅茶
e0142226_21412010.jpg


ずっとUPしたかったイベント、駐妻の午後の紅茶の会です。

さくさく スコーン~♪
[PR]
by emy_to | 2008-12-22 17:13 | UK 日常
初ゲストはイタリアから
ここ最近、楽しいイベントが続いていてUPしたいな~と思っていましたが 体が重くて だめですねぇ。8か月に入り、重みを増したお腹のせいか すぐ疲れてしまいます。 でも 先日の妊婦健診では 赤ちゃんが小さめ だとか。 英国基準なので 標準サイズだったら それはそれで びっくりですが 日本の妊婦本で確認しても やはり 若干プチサイズのベビーようです。私の体重増加は順調ですが、もっと食べた方が良いのかしら・・・・。

e0142226_2131725.jpg


さて、ロンドンで暮らし始めてから、初めてお友達が泊まりに来てくれました。
イタリア人のお友達 と その彼女。嬉しい滞在客です。
しかも、素敵なクリスマスプレゼントも頂いてしまいました。ベビー服に、ザクロの香水とバスフォーム そして イタリアのクリスマスのお菓子。パネットーネは有名ですが、他にもチョコやらアーモンドを使ったクッキーやら。特に甘党のダンナ君は大喜びです。早速クリスマスツリーの下に飾りました。

昨夜のおもてなしメニュー。
[PR]
by emy_to | 2008-12-20 21:40 | UK special
まさか、こんなことになるなんて
イギリスにも美味しい季節がやってきました。

e0142226_1856331.jpg


オイスター。
アイルランド産で身がぷりぷりしていて、至極の時でした。

人気ブロガー
[PR]
by emy_to | 2008-12-11 21:15 | UK restaurants
ダンナ君に捧げるネバネバお味噌汁
e0142226_522722.jpg


私の夫、ダンナ君は 生粋の関西人 。 ですが、納豆大好き。 というか、ネバネバ全般大好き。そんなダンナ君のために、今夜は創作ネバネバお味噌汁にしてみました。

冷蔵庫に残っていた
[PR]
by emy_to | 2008-12-06 05:43 | UK cucina
FISH & CHIPS GOLDEN HIND
e0142226_5433485.jpg


日本の国民食って何でしょうねぇ・・・。
ラーメン、カレー?

イギリスの国民食と言えば、
[PR]
by emy_to | 2008-12-04 17:59 | UK restaurants
日本未上陸?KOOLABURRAのブーツ
e0142226_21492442.jpg


Peace & Rocks
[PR]
by emy_to | 2008-12-01 22:14 | UK shopping