<   2009年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧
ビッキー 海外旅行デビュー Austriaの旅 前編
e0142226_1731234.jpg

                     Grazのシンボル 時計台

More
[PR]
by emy_to | 2009-06-29 17:36 | UK 国外旅行
7つの習慣
e0142226_4413448.jpg


7つの習慣―成功には原則があった!
スティーブン・R. コヴィー (著)
ジェームス スキナー (著)
Stephen R. Covey (原著)
川西 茂 (翻訳)

More
[PR]
by emy_to | 2009-06-18 04:43 | UK study
イギリスで出産 Let's go back to skinny jeans その2
e0142226_23104315.jpg


産後ヨガのコースがひと段落したし、ランニングを本格的に再開する前にインナーマッスルの強化と骨盤矯正必要があると思い ピラティスを始めることにしました。ヨガもいいのですが、いまいち物足りなさはぬぐい切れず・・・。出産でバラバラになった筋肉や骨を じっくりと組み立てなおしていくつもりです、継続は力なり >一応、座右の銘。

でも出鼻からずっこけました、、、というのも、早速でかけてきたピラティスのアセスメントで、まだ骨盤が緩んでいるし、骨盤底筋も完全に戻っていないので 走らない方がいいわよ と言われてしまったのです。今の体の状態で上下運動をすると、緩んでいる骨盤底筋を膀胱が圧迫して、将来尿漏の原因になってしまうそうです。 がっびーーーん びーーん びーん びーん (T_T)。先生に、ロンドンマラソンをsub-4で走るのが目標なの!と鼻息混じりに熱く語ったら、きちんとインナーマッスルを鍛えたら好タイムで走れるようになるから>どうどう 落ち着いて、、、ということなので 決意を固くして再開した早朝のランニングは 先生からランニングOKのゴーサインがでるまで中断 しゅん・・・・。産後6週経ったらランニング開始していいって聞いていたのに、茫然でしたよ(T_T)。

これから出産を控えているお友達へ! 産前産後、骨盤底筋の強化は大事なので、エクササイズをまめにされることをお勧めします~。

「インスパイリング・エクササイズ」 Micaco(ミカコ) DVD in Book
骨盤の矯正には妊娠中から高い関心があったので、産後4週目から、事前に準備しておいたこのDVDでエクササイズを続けています。もともと腰痛持ちだったので、産後がチャンスと思い 真面目に取り組んでいたら 腰痛が消えた上、ダンナ君からは お尻がちいさくなったんやない? というコメントが(嬉)。ただ、体脂肪はまだ17%前後をいったりきたり、、、おっと、、だんだんマニアックな心の声になりそうなので この辺でおわりにしておきます。
[PR]
by emy_to | 2009-06-17 23:42 | UK sports
ビッキー お食い初め 
e0142226_19123164.jpg

                     天然の赤鯛です。

More
[PR]
by emy_to | 2009-06-15 19:26 | UK special
spanish night
e0142226_17142291.jpg


大学院で勉強しているお友達が、彼女のお友達も連れて我が家に遊びに来てくれました。外資系ホテルでブランディングをされている女性で、“できる” 雰囲気が漂っていました。私も、あんな風な大人>もう歳だけはじゅうぶんなんですけど になれたらなー、と本気で憧れてしまう とてもとても素敵な女性でした。チャーミングで、知己に富んだ楽しい会話と、気持ちの良い気配りができるので、なんだか ぽーっと見とれてしまいました、、、人を吸い寄せる力を持っている人に特有の空気を持っている方で、英語の単語を借りるなら、impeccable という表現がぴったり。その人を作るのは、日々の積み重ねだなあ と改めて意識させられた夜でした。

18時半にディナーをスタートすることにしていたので、ビッキーはいつもの入浴タイムを早めて17時半過ぎにお風呂に入れてしまいました。19時のお風呂、20時までには部屋を暗くして就寝、というルーティーンを2か月の頃からずっと続けているので、少し心配していましたが すこしぐずったものの19時半頃には寝付いてくれたので、私も会話に参加することができました。えらいぞ、ビッキー。これからは、夜の会食も もう少し気楽にできるかも♪

とはいえ、ビッキーを抱えながら、あやしながらの支度だったので、写真はデザートだけ・・・。備忘録のために、メニューはマッシュルームのガーリック炒め、赤ピーマンのビシソワーズ、トルティージャ、パエージャ というspanish night 。そして デザートには フレッシュなイチゴをピュレして作ったババロア。この器はダンナ君に初お披露目です。マッシュルームは、チェストナッツのものを使ったら、炒めても縮みが少なく、歯ごたえも残ったので大満足でした。トルティージャは、それ用に新しくフライパンを買ったので、作っている間もご機嫌。今まで26cmのもので作っていたので、20cmの直径だとオムレツ自体に厚みも出て 見た目もそれっぽく仕上がったかな。

ダンナ君は美女二人(除く:私)に囲まれて、機嫌がよかったみたいで 若干デレデレしていましたよ(^_^;)。
[PR]
by emy_to | 2009-06-08 17:52 | UK cucina
イギリスで子育て ベビーマッサージ
e0142226_13595756.jpg


キッシュ♪
[PR]
by emy_to | 2009-06-08 14:35 | UK baby
ドキドキ・・・イタリア人にイタリア料理を出す
e0142226_4251337.jpg


最近のロンドン、、、
[PR]
by emy_to | 2009-06-04 04:51 | UK cucina