<   2010年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧
ビッキーの記録 ■11カ月
e0142226_2017072.jpg


More
[PR]
by emy_to | 2010-03-21 08:08 | UK baby
girl's night out
e0142226_20132957.jpg


子供たちの1歳の誕生日のお祝いも感慨深いものでしたが、私たちよく母親業を頑張った!ということで ママ友達と母親一周年記念のgirl's night out をしてきました。ベビーはもちろんダディーに預けて。女友達とのお洒落をしての外食はかれこれ、一年ぶり、、いやいや、もっとかも?!
普段は封印している白いワンピースなんて着てしまいました ふふふ♪
みんなにとっても子供なしの夜のお出かけはやっぱりスペシャルだから、メニューを開く前におしゃべりが盛り上がってしまい、メニューを決めるまでに30分近くかかり、ウエイターのお兄さんが困っていました 笑。女性7人も集まれば  姦しくなるのも無理ないですね~。

ビッキーが夜中の授乳でまだ起きるので、ダンナ君から「30分がんばったけど、泣き続けている・・・」と電話があるまでは、私もしばし母親業を忘れて 目一杯みんなとの時間を楽しんできました。最初の頃は口語の英語にたじろいでいて、会話についていくのもやっとだったのに、1年経って英語力が伸びたのはもちろんですが(※みんなが私のインチキ英語に慣れてくれたともいう)、国籍を超えて心を通い合わせて励まし合える良い同士に恵まれたことに、改めて感謝をした夜でもありました。イギリスで子育てが楽しめているのは、この素敵な仲間に出会えたお陰と言っても過言ではありませんから。

ビッキーを通じてみんなと出会えたことを嬉しく思うの!と言うと、「違う文化から来たあなたが居てくれて、良かったと思っているのよ」「私の日本人の友達がね~ってよく話すのよ~」なんて感動的なことを言われて、思わず鼻がつーんとしてしまいました、、、友よありがとう 涙涙。そして、学期末試験がまだまだ続いて忙しくお疲れ気味のダンナ君、快くベビーシッターを引き受けて送りだしてくれてありがとう。

また近々頼みます・・・・ぐふふ 笑。
[PR]
by emy_to | 2010-03-18 20:15 | UK baby
ミュージカル Billy Elliot
e0142226_8203489.jpg


Billy Elliot
[PR]
by emy_to | 2010-03-14 08:53 | UK culture
イギリスで子育て Before I was a Mum

e0142226_2344310.jpg


ママ友から、心温まるポエムが送られてきたのでご紹介です。

Before I was a Mom
[PR]
by emy_to | 2010-03-11 22:54 | UK baby
ダンナ君に秘密にしたい場所 The Packhouse
e0142226_23105750.jpg


The Packhouse
[PR]
by emy_to | 2010-03-10 23:38 | UK shopping
お誕生日ばんざい
e0142226_6133443.jpg


ビッキー、誕生日おめでとう!

ついに、この日がきました。。。
[PR]
by emy_to | 2010-03-07 22:29 | UK special
ろんどんらいふ写真館
e0142226_4324477.jpg


ろんどんらいふ写真館へ行ってきました。
[PR]
by emy_to | 2010-03-06 04:56 | UK special
動物園 と イギリスの小さな田舎町 Bibury
e0142226_562150.jpg


ビッキー meets サイ
[PR]
by emy_to | 2010-03-04 15:44 | UK trip
Small Luxury Hotel the Lords of the Manorで過ごす週末
e0142226_221969.jpg


Happy Birthday to Me ♪

More
[PR]
by emy_to | 2010-03-03 22:05 | UK special
V&A Museum
e0142226_2173272.jpg


クロエのドレス
[PR]
by emy_to | 2010-03-03 21:27 | UK culture