Merry xmas and happy new year
e0142226_22455396.jpg

                 Merry xmas and Happy new year

今年もいよいよカウントダウンに入りました。ダンナ君のMBAが始まってからは、みなさんのブログにコメントを残すことも、コメント欄をあけることもあまりできずにいますが、それでも覗きに来て下さっている方、どうもありがとうございます。お友達のブログもいつも楽しく読ませてもらって、元気をもらっています。

次の更新は年明けになると思います。一足早いですが、皆様、よいお年をお迎え下さい。どうぞ来年もよろしくお願いします。2011年が皆様にとって良い一年となりますように。

おまけ
[PR]
# by emy_to | 2010-12-23 19:30 | ごあいさつ
海鮮ドリア
e0142226_7371516.jpg


イギリスはまたもや大雪。ロンドンはHeathrow,Gatwickが閉鎖になりました。ダンナ君の上司は今日Gatwickからホリデーに立つ予定だったのに、空港で足止め。アメリカのMBAで勉強していて交換留学プロジェクトでロンドンに来るはずだったダンナ君の会社の同期も搭乗予定便が欠航に。我が家は2週間前にバルセロナ旅行が無くなったばかりなので(涙)、ホリデーが迫る中、どうぞ出立日に雪よ降らないでおくれ、と天に祈るばかりです。
寒いので昨晩は海鮮ドリアにしてみました、オーブンの中でくつくつと音を立ててとろけるチーズが格別でした。ビッキーは、ご飯もチーズもそっちのけで、ホタテに夢中。相変わらずの食べむら・・・。
[PR]
# by emy_to | 2010-12-19 07:49 | UK cucina
バルセロナ転じて、コッツウォルズ Broadway & Snow Hillを回る旅
e0142226_211935.jpg


パエリアはどこへ・・・
[PR]
# by emy_to | 2010-12-17 06:28 | UK trip
ママンのレシピでリンゴのタルト
e0142226_2391644.jpg


More
[PR]
# by emy_to | 2010-12-17 06:02 | UK cucina
ロンドンでお寿司 YASHIN SUSHI
e0142226_237869.jpg


Yashin Sushi
[PR]
# by emy_to | 2010-12-17 05:39 | UK restaurants
たけのこご飯と牛肉のオイスター炒め
e0142226_2113255.jpg


これまた、先月の何時ぞやの食卓。
タケノコご飯と、冷蔵庫に残っていた残り物野菜(ブロッコリーと、人参と、、、何だっけ 汗)でオイスターソース炒め。バンブーシュートは臭いものも多いですが、Waitroseのものを使ったらあまり臭いが気にならなかったです、もちろん使う前に水洗いします。ビッキーは待ち切れず、牛肉炒めに手を出していました、噛み切れずにあとで「ぺー」。
[PR]
# by emy_to | 2010-12-16 21:04 | UK cucina
Little Dに会いに・・・
e0142226_20551886.jpg


先月のとある日のこと。
Little Dに会いに再びバッキンガムシャーまで出かけてきました。この日は私の体調があまり優れず、M25を降り損ね、大旋回する羽目に。そしたらその後すごい霧が出て来てちょっとドキドキしてしまいましたが無事到着できました。ほっ。今年の5月に生まれた第二子の女の子もすくすく成長していて可愛かった。また近いうちに会いに行こうね、ビッキー!
[PR]
# by emy_to | 2010-12-16 20:59 | UK baby
ビッキーの記録 ■20か月
e0142226_20192685.jpg


More
[PR]
# by emy_to | 2010-12-16 20:47 | UK baby
GAUGUIN展
e0142226_77637.jpg


いま、イギリスは北からの寒気で大雪になっています。実は諸事情によりTVの無い生活が早一ヶ月以上続いているので、どういうルートで寒気が入って来ているのかは全く知らないのですが(ネットを開く元気もなかったもので・・・)、兎に角、北からの寒気でロンドンは街全体が凍えています。裏庭にもこの通りの積雪、こりゃ、かまくらを作って雪見酒といきたいなー。

これも、ちょっと前の話しですが、、
[PR]
# by emy_to | 2010-12-03 07:34 | UK culture
たらのケチャップあん
e0142226_70353.jpg


このところ、なんだかバタバタ忙しくって、PCを触っている時間もあまりもてませんでした。
久々に写真の整理をしたら、先月の何時ぞやに撮った夕飯の写真がでてきたので、Oちゃんに捧げます(笑)。たらのケチャップあんと、久々に手に入ったレンコンで青のりチーズ炒め。このたらのケチャップあんは、ダンナ君が「なにこれ、美味い!」と口に入れるや否やうなった一皿でした。そうでしょう、だって、下味にすごーく手がかかるんだもの。
[PR]
# by emy_to | 2010-12-03 07:04 | UK cucina