人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 女王の別荘 秘密の扉 オシャレワンピース♪ >>
韓国餃子
韓国餃子_e0142226_21475851.jpg




KOREA FOODSでは何種類か餃子が売られていて、いろいろ試しましたが、一番のお気に入りは ↑これ。ハングル語なので読めません(汗)。お店のお姉さんは、「これが一番おすすめよ~ でも ちょっと高いから(£8弱だったと記憶・・・) 返品しに来る人もいるのよね」 と言っていました。 
できるだけ手作りを心掛けていますが、たまに手抜きをしたいときや、急な来客が決まった時にとっても助かるので冷凍庫に常備させています。作り方もハングル表記のままなので お姉さんに訳してもらったら、中火(これがポイント)で表と裏に焦げ目ができるまで焼けば良く 蒸し焼きにする必要はないそうです。 

韓国餃子_e0142226_21485337.jpg

・・・でここのところ予定が立て込んでいてエネルギー不足気味だった昨夜、餃子頼みの夕飯になりました。そのほか、練りゴマとマヨネーズと豆乳をドレッシングにしたブロッコリーとサヤエンドウ、同じくをごま油と醤油で作った中華ドレッシングをかけた残り野菜のグリーンリーフのサラダ、人参サラダ、サラダばっかりですね。しかも、日が明るいので 横着して千切りを適当にした人参なのが ばればれ(汗)。ごちそうさまでした。
by emy_to | 2009-05-20 22:32 | UK cucina
<< 女王の別荘 秘密の扉 オシャレワンピース♪ >>