人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ビッキー 海外旅行デビュー A... 7つの習慣 >>
ビッキー 海外旅行デビュー Austriaの旅 前編
ビッキー 海外旅行デビュー Austriaの旅 前編_e0142226_1731234.jpg

                     Grazのシンボル 時計台



ビッキーを連れて、初の海外旅行へ出かけてきました。行先は、オーストリア。ロンドンからは2時間もかかりません。実は今回の旅、働いていた頃の取引先の方で、私たちの結婚式にも参加してくれたB氏を訪ねる旅だったのですが、あいにく彼に急な出張が入り今回のランデブーは直前で延期に・・・・残念。それでも 懐かしのかの地 Grazの空港に降り立ったときには 仕事をしていた頃が思い出されて 不思議な気分になりました。

ビッキー 海外旅行デビュー Austriaの旅 前編_e0142226_1784541.jpg


ビッキー 海外旅行デビュー Austriaの旅 前編_e0142226_1791683.jpg


時計台は高台にあります。長針と短針が逆なのが面白いです。ビッキーを背負って登りました。
Grazはオーストリア第二の都市なのですが、人口は22万程度。日本の政令都市の基準にも全く及びません。ヨーロパのどの都市を歩いても雑多な感じがしないのは、この人口密度の低さと整った街並みがそうさせるのでしょう。逆に、地方都市を訪れると 元気な街が多く驚かされることが多々あります。この間、お友達と 東京は外から見ている方がcoolに写るかも、、、と話していたのですが 暮らしという点ではきっとそうなのでしょうね。まぁ、どこでも結局は住めば都ですが。

ビッキー 海外旅行デビュー Austriaの旅 前編_e0142226_17204853.jpg

ビッキー 海外旅行デビュー Austriaの旅 前編_e0142226_17211723.jpg

ビッキー 海外旅行デビュー Austriaの旅 前編_e0142226_17214581.jpg

ビッキー 海外旅行デビュー Austriaの旅 前編_e0142226_17325894.jpg


ハプスブルグ家のお膝元だったこともあり、お料理はとっても美味しいです。Grazの特産品はかぼちゃ。中でもパンプキンシードオイルはおすすめ。今回はビッキーも一緒でバタバタしてしまったので、買えずじまい。。。
でもレストランではちゃんと頂いてきましたよ~。
ケーキを口に入れた瞬間、「甘くなくて美味しい!」と口を衝いて出てしまいました。いよいよイギリスの砂糖漬けのお菓子に味覚が崩壊してきたかな(^_^;)。

旅の後編へ続きます。。。
by emy_to | 2009-06-29 17:36 | UK 国外旅行
<< ビッキー 海外旅行デビュー A... 7つの習慣 >>