人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< イギリス Cornwallの旅... ビッキーの記録 ■15ヵ月 >>
happy birthday to you from Japan to South Africa
happy birthday to you from Japan to South Africa_e0142226_683610.jpg


ワールドカップネタではありません 笑。
best friendの一人、南アフリカ人の友人のお誕生日会の一こま。
心をこめてイチゴのショートケーキを焼きました。一年以上ぶりに焼いたので、スポンジケーキのコツを思い出すまでに、デモで3台、来客用に備えて冷凍保存用に2台、計6台焼いたら、ハンドミキサーの振動で右手に若干筋肉疲労を感じる本日。
ちなみに、スポンジケーキの肝心要の卵の温め。湯煎ではなくステンレスのボールを直火に当てて卵を温める方がずっと楽で早いので、私は直火派です。

happy birthday to you.
自然体の気配りとwitnessに富んだ会話で周りを幸せな気持ちにできる上品で素敵な女性です。
人との出会いに感謝したひと時でありました。
by emy_to | 2010-07-17 06:27 | UK 日常
<< イギリス Cornwallの旅... ビッキーの記録 ■15ヵ月 >>