人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Santoriniで過ごすイギ... ドイツ ロマンチック街道を下る... >>
good-bye england
good-bye england_e0142226_23354112.jpg


タイトルの通り、このたび本帰国をすることになりました。先々週、船便第一便を出し終え、その翌週はイギリス最後の家族旅行も満喫してきました。3年4ヵ月のイギリス生活は、子育てにダンナ君のMBA取得にとタフで濃密な時間で、フルマラソン完走以上に達成感のある時間でした。期せずにも、最初から最後までもりだくさんのイギリス生活だったので(お友達、笑って 笑)、ロンドンを去ることに未練は一切ありません。そしてブログには何度も書いていますが、イギリス生活の一番の財産は、人との出会い。日本人のお友達とも、ローカルのお友達とも、特に子育てを通じて心を通じる友情を築くことができたのは何物にも代えがたい無形の宝物です。
みなさん、本当にお世話になりました、ありがとう。
by emy_to | 2011-07-02 00:01 | ごあいさつ
<< Santoriniで過ごすイギ... ドイツ ロマンチック街道を下る... >>