人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 駐妻的生活 イギリスの田舎町 湖水地方 >>
イギリスの田舎町 湖水地方 つづき
イギリスの田舎町 湖水地方 つづき_e0142226_1644101.jpg


翌日はお天気に恵まれました。

イギリスの田舎町 湖水地方 つづき_e0142226_16505050.jpg

ウィンダミア湖に浮かぶヨット。

イギリスの田舎町 湖水地方 つづき_e0142226_16512976.jpg

ウィンダミア湖を泳ぐ鴨・・・・好物>違。




本日のメインイベント♪
車での湖横断です。
ウィンダミア湖は縦に長い形をした湖なのですが、丁度中間あたりで対岸までの距離が短くなっている場所があります。
車ごとフェリーに乗り込んで、いざ向こう岸へ向かいます。

イギリスの田舎町 湖水地方 つづき_e0142226_16501299.jpg

イギリスの田舎町 湖水地方 つづき_e0142226_16484781.jpg
イギリスの田舎町 湖水地方 つづき_e0142226_1649262.jpg


その後一路、グラスミア湖へ。

イギリスの田舎町 湖水地方 つづき_e0142226_16535757.jpg

駐車場にあった注意書き。
確かに・・・。

イギリスの田舎町 湖水地方 つづき_e0142226_16562297.jpg

町並みもかわいい♪
散策中にバスフレグランスを販売するお店があったのですが、発見した瞬間から不機嫌
でした >旦那君。
直ぐに終わるから!と店内へ入ったものの£10のバスオイルを買うか買わないかで夫婦
喧嘩が勃発・苦笑。
運転で疲れている上、買い物がめんどくさかったんでしょうね~。気持ちの高ぶっていた私
も私で車内で号泣。今思えば、軽いコントですけど^^;。旅には余裕が必要です、ハイ。

さて、気を取り直して、グラスミア湖の周りはハイキングコースになっています。
約5.4㌔の湖の周りを散歩しても良かったのですが、景色を一望できる山があったので
迷わずそちらへ。トレッキングブーツにステッキを持ち、ちゃんとした装備をされている方も
いました。私たちはスニーカーでしたので、途中滑りやすい場所も。

イギリスの田舎町 湖水地方 つづき_e0142226_1771553.jpg

・・・・結構急な坂です。

イギリスの田舎町 湖水地方 つづき_e0142226_1794127.jpg

絶景♪
緑の森の下には駐車場があるのですが、深い新緑のおかげで視界に広がるのは
湖と木々だけ。気持ちがすーっとします。
バスオイル事件で流れていた険悪ムードもどこへやら~ 
>違。

イギリスの田舎町 湖水地方 つづき_e0142226_17162717.jpg

自宅に戻ってから発見したこと。
ガイドブックの表紙と、私たちの見た景色が一緒でした。
ふーん、という反応の私に対して、旦那君、大喜び。相変わらず単純な人だ。

来週月曜日はイギリスのBANK HOLIDAY(祝日)。
三連休を使って、明日からはスイス旅行です~♪
by emy_to | 2008-05-23 17:19 | UK trip
<< 駐妻的生活 イギリスの田舎町 湖水地方 >>