人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< イギリス人の笑いのツボ 茄子 meets バルサミコ酢 >>
絶品 豚の生姜焼き
絶品 豚の生姜焼き_e0142226_4193768.jpg




豚の生姜焼き。有本葉子さんのレシピから。
自宅近くの韓国スーパーで売っている焼肉用の豚ロースがちょうどいい大きさ、厚さという
ことに気づき、イギリスで初の豚の生姜焼き。普通のレシピとはちょっと違うのですが、これ
また柔らかく、ジューシーに仕上がるので旦那君の大好物でもあります。
豚の生姜焼きも恋に利くメニューの上位にランクしますよね~。旦那君はべたな肉じゃがだった
みたいですが・笑。

先日の意識を失って床に倒れるほどのめまいは、どうも体重が落ちすぎたことが原因の様で
最近がんばって食べています・笑。その甲斐あってか、体脂肪も体重も少し戻りました^^;
時間が出来てジョギングの距離も頻度も増えたのに食事の量が変わっていなかったのかも
・汗。セルフコントロール、大事ですね~。
これでロンドンマラソンに落選したら、、、、うーん、もう笑うしかないかも!!後はもう神頼みです!

***
ゴルフ。週に2~3回通っています。まだまだ下手ですが、最初に比べると大
分当りが良くなってきました。今日は180打。無心に練習していたら、グローブとすれて
手首の皮がぺろり・涙。シャンプーがしみました(痛)。
後ろのレーンではKIDS教室が開催されていましたが、小学校低学年位でしょうか、女の子
なのにみんな上手で舌を巻いてしまいました。
早くコースデビューできると良いな~。
by emy_to | 2008-06-14 04:40 | UK cucina
<< イギリス人の笑いのツボ 茄子 meets バルサミコ酢 >>