人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< タイ料理 benja ハロッズのイルミネーション >>
John Smedley Factory Outlet
John Smedley Factory Outlet_e0142226_4235410.jpg




ロンドンから北へ車を走らせること、3時間。ニットには興味ないし、遠いから・・・と渋るダンナ君を説き伏せて、念願のJohn Smedley(略してジョンスメ)のFactory Outletへ出かけてきました。
大学生の時に初めて袖を通して以来、その着心地にうっとり魅了されてしまったニットブランド。イギリスに来る前、そのジョンスメのアウトレットがあり、しかも超×∞格安で手に入るという情報を入手していたので、本当に楽しみでした。

サイトによれば、日曜日もOPENしているとあったのですが、ここはいい加減な国イギリス。事前に営業日と営業時間を電話で確認しておきました。お店は道端にひっそりと立ち、分かりにくいですが(汗)、お店の中はイギリス人でいっぱい。あちこちで、「あら、安いわぁ♪ これなんて、定価の三割じゃない♪」の声。それもそのはず、日本のセレクトショップでは約3万円するニットが、£30~40で販売されていました。勿論、Factory shopでの販売ということで、並んでいるのはタグの切られた難あり品やシーズン型落ち品ですが、吟味すれば全く問題ありません。その上、日本人には嬉しいSサイズのストックが豊富に揃っているのです。

ニットには興味を示さなかったダンナ君も、肌ざわりの良さに心を奪われたのか、私より先に物色を始めていました(笑)。この日は夫婦で、ニット7枚とマフラー1本を購入しましたが、日本なら2枚分にも満たないお値段でした。レジの横に子供用のニットも並んでいたので、来年はベビーと一緒に行きたいなぁ ねぇ、ダンナ君。

John Smedley
Lea Mills Factory Shop
John Smedley Ltd.
Lea Mills, Lea Bridge, Matlock, Derbyshire
DE4 5AG
by emy_to | 2008-10-22 04:59 | UK shopping
<< タイ料理 benja ハロッズのイルミネーション >>