<< LONDON 大雪警報 カリスマシェフのレストラン J... >>
和風居酒屋 EMY亭
e0142226_1810336.jpg


和風居酒屋、EMY亭へようこそ。



イタリア語のプライベートレッスンを受けていましたが、臨月に入るので先月末で一先ずレッスンは終了となりました。とても良い先生で、イタリア語での会話力が自分でも分かるくらい飛躍的に伸びたので、ぜひお礼をしたいと思い、我が家に招待させていただきました。

e0142226_18172387.jpg

我が家の定番、特大かき揚げ。ダンナ君のお気に入りで、この日初めてのおもてなし会デビューでした。日本でホームパーティーをしていた時には、わざわざ作るメニューでもなかったのですが(汗)。

e0142226_18164518.jpg

先生の旦那さんは日本人ですが海外在住年数が長いので、今回のテーマは、和風居酒屋にしてみました。この晩のメニューは、もずく、枝豆、野菜のマリネカレー風味、人参と玉ねぎのかき揚げ、お刺身盛り合わせ(ATARI-YAさんにお願いしました)、鶏もも肉のから揚げ、竹の子ご飯、お吸い物、和風パンナコッタ。もう少し凝った料理を作りたかったのですが、臨月目前の妊婦に免じて許して下さい(^^;)。鶏のから揚げは例によって解体作業をして、600g揚げましたが、先生の旦那さんが気に入ってくれて、完売、2合あった竹の子ご飯も、売り切れでした。

この日、先生とは初めて日本語で会話をしたので、なんだか 変な感じがしました。言葉が変わると、その人から受ける印象も多少変わりますからね。
ベビーが生まれたら、イタリア語続けるの難しいかなぁ~と話すと、旦那さんが「SKYPEでのレッスンっていうてもあるんじゃない?」と提案してくれました。あ、それ名案です!

色々な話題でもりあがり、気づけば4時間のディナー。楽しい一時を過ごすことができ、イギリスでの素敵な人との出会いに感謝をした一晩でもありました。
[PR]
by emy_to | 2009-02-02 18:39 | UK cucina
<< LONDON 大雪警報 カリスマシェフのレストラン J... >>