<< イギリスで出産 NCT両親学級... LONDON 大雪警報 >>
恵方巻
e0142226_425756.jpg


節分ということで、イギリスに居ながら気分だけでもと思い、なんちゃって、恵方巻を作りました(Cocoさん、今年の吉方を教えてくださって有難うございました!)。恵方巻は元々関西の習慣らしいですね、私の実家では豆まきをするだけでしたが、ダンナ君が生粋の大阪人なので。私用のは食べやすく切ってしまったので、ただの手抜きの太巻きになってしまいました。

マスクもしないで咳を撒き散らしていた誰かのおかげで、風邪をひいてしまいました。ツワリの時にも酷い風邪を移されたので、前科二犯なんですけど(--;)。妊娠期間中はうがい手洗いをいつも以上に徹底して、風邪対策には万全を期していたというのに、これではまるで水の泡(怒)。扁桃腺が腫れて、何だか熱っぽい・・・・という状態なので、干ぴょうを煮たり、干し椎茸を戻したりなんて気には毛頭ならず、冷凍庫で眠っていた鰻、卵、胡瓜、シソの葉をグルグル巻きました。気合いが感じられるのは厚焼き卵の味付けをいつもより濃いめにしたところ位です。お豆は、わさびグリーン豆。その正体はグリーンピースですが、もうこの際細かい事はどうでもいいのです、お豆なら。鬼はー外、福はー内。

はーくしゅん・・・あー、喉が痛い ><

e0142226_435658.jpg

週末と昨日、15時間近い睡眠を取って、「95%回復したで~♪」と家を元気に出て行ったダンナ君用の恵方巻。風邪って人に移した途端に良くなるんですよね(--;)。帰ってきたら私の体調の回復と安産を願って無言で食べきってもらうことにします。・・・げほ、げほ。
[PR]
by emy_to | 2009-02-04 04:28 | UK cucina
<< イギリスで出産 NCT両親学級... LONDON 大雪警報 >>