人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Baby shower & BD レシピ教えて!の真相 >>
イギリスで妊娠 妊娠線予防オイル
妊娠して気になることの一つ、妊娠線。体質が影響するそうですが、急に体重が増加してもできてしまうそうです。最初は「妊婦の証じゃない~♪」とたかをくくっていたものの、実際に出来てしまった妊娠線の写真を見てびっくりした妊娠三か月の頃から毎晩妊娠線予防オイルでのマッサージを欠かさずしてきました。その甲斐あってか、体重が約10㌔増加した臨月の今、一本もそれらしき赤い線は見当たりません。

同じ香りばかりだと飽きてしまうので、私は三種類試しました。

イギリスで妊娠 妊娠線予防オイル_e0142226_16582032.jpg

                  LUSH-THERAPY
一番最初に購入したマッサージオイルです。香りでは一番気に入っています。手のひらに乗せて体温で溶かして、マッサージをします。入れ物に入っていないので、旅行の時に持っていくのが少し面倒でしたが、気になったのはその位です。溶かして使う、というコンセプトが面白くて、毎回必要以上に塗っていたかもしれません(^^:)。

イギリスで妊娠 妊娠線予防オイル_e0142226_16565931.jpg

    Santa Maria Novella薬局-Olio Dermoprotettivo Antismagliature
フィレンツェに旅行に行ったときに購入しました。日本だと目が飛び出そうなお値段ですが、ご当地価格はだいぶ割安感があり感動(それでも、お高いですが・・・汗)。評判通りのサラリとした使い心地でした。ダンナ君も 良い匂いやなぁ~ と言っていました。


イギリスで妊娠 妊娠線予防オイル_e0142226_16572384.jpg

             Neals Yard-Organic Mothers Massage Oil
言わずと知れた、イギリスのオーガニックブランドです。他の二つに比べると、若干匂いが気になりましたが、こちらも伸びも良く、使い心地は良かったです。瓶が可愛らしいのも気に入りました。Neals Yardはベビーケアー用品も充実しているので、赤ちゃんの肌と相性が合えばおむつかぶれ用のクリームも使ってみようかな、と考えています。

妊娠線の関門はなんとかクリアしたので、次に立ち向かうべきは(違?)産後の体系戻しです。いろいろ調べたところ、骨盤底筋、骨盤ケアをしっかりした後で腹筋等の運動を開始するのが良さそうに思いました。忙しい育児の合間、短時間でもできる骨盤エクササイズを紹介したDVDや書籍を取り寄せたので、実際に試してみて、効果があったらUPしたいと思います >できるのかしら、私・汗。
それから、皆さんにはどうでもいい話かもしれませんが、産後ジョギングを始めて良い時期を主治医に聞いたら、体調が良ければ二週間後でもかまわないわよ、と言われました(驚)。ランニング生活に早く復帰したくてウズウズしているので、安産と早い産後の回復を願うばかりです・・・。
by emy_to | 2009-02-12 08:20 | UK baby
<< Baby shower & BD レシピ教えて!の真相 >>